FC2ブログ
緊縛・淫靡な部屋
18歳未満は閲覧禁止です。緊縛、拘束でエロスな世界に浸る女性を綴っていきます。不快に思われる方は覗かないで下さいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
染め縄
今まで染め縄を使ったことはなかったのですが、
紅い縄で縛られて撮影してみたいとのリクエストもあり、
紅い縄って白い肌、白い服、白い襦袢なんかにも映えるなぁと
思い立ち染め縄を入手するかとネットを探すとなかなか良さそうな
染め縄が見つかりました。
同時に、自分で染めている方も。。。
何だか意外と簡単そうだなと思ったのと、
これから本数増やすことを考えると、
自分で染められるようになるのもいいかなと。。。
今使っている縄も一部自分で鞣した物もあるし。。。
何とかなるかなと。。。。
元の縄と染め粉も入手出来たので、休みにかまけて製作開始。

手順としては、
染め粉と塩をお湯に溶かして、染めたい縄がひたひたになるような分量の
お湯の中に染め粉と縄を投入。20分間かき混ぜて、更に20分間ほぼ放置。
水洗いして、乾かして出来上がり。
簡単でしょ(^0^)

実際は、お湯は熱いは、染色液は飛び散るは、なかなかすすぎ終わらないし、
更に久々の鞣しの作業も大変だし。。。。
まぁ、何とか3日間の行程で何とか仕上がりました。
初めてにしてはいい染め上がりです。
10m2本、8m2本、7m6本計10本の紅い染め縄が無事完成しました。
これでやり方は判ったので、次からは。。。。。。

うーん、暫くやりたくないなぁo(^-^)
写真は、左が普段使っている生成りの麻縄、右が今回制作した紅い麻縄です。

IMG_4994.jpg
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。